キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・コスメ・ダイエットなど…

HABAスクワクレンジングを使ってみた!使用感や洗い流した後のお肌がすごい

HABAといえば”スクワランオイル”と思う方は多いのではないでしょうか?

実は私もそうです。

開き毛穴、小鼻の角栓、小じわ、たるみ、くすみ・・・肌の悩みが尽きない私は、最近スクワランオイルを試してみようと思い

『高品位スクワランはじめてセット』

 

を購入してみました。

3日ほど前からスクワランオイルを試してみているのですが、今日クレンジング(スクワクレンジング)のサンプルを初めて使ってみました。

その使用感がすごかったんです!

 

なのでスクワクレンジングについて調べてみることにしました。

 f:id:kirakira-bi:20180624105446j:plain

ちなみにセット内容はこんな感じです↓↓

f:id:kirakira-bi:20180623222220j:plain

スクワランオイル(化粧オイル 3か月分)

薬用ホワイトレディ(美白美容液 8ml)

スクワフェイシャルフォーム(洗顔フォーム 1回分)

スクワクレンジング(メイク落とし1回分)

Gローション(化粧水 2回分)

 

 

HABA スクワクレンジングについて

 そもそもスクワランとは

スクワランはもともと肌の中にあるうるおい成分。

汗や水分と混じり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となり乾燥や紫外線から肌を守っています。

 

しかし、肌のスクワランは25歳をピークに減少し、肌トラブルの原因にも・・・。

f:id:kirakira-bi:20180624105412j:plain

不足するスクワランを補って、肌本来の潤いを守ることが大切なため、HABAはスクワランにこだわるのです。

 

製品の特徴

 ポイント①

ハイビスカス花エキス・スクワラン・ムラサキ根エキス(シコンエキス)配合のオイルクレンジングで、濡れた手OK&ダブル洗顔不要です。

ハイビスカス花エキスが古い角質を優しくスルスル浮かせて落としてくれます。

 

ポイント②

スクワランオイルを贅沢に配合

肌によくなじむオイルでのクレンジング、肌の上を滑らせるだけで負担をかけずに毛穴の奥のメイクや汚れまできれいに落とします。

 

ポイント③

保湿成分たっぷり、そして石油系界面活性剤不使用なので、洗い上がりに肌が突っ張らず、しっとり優しい洗い上がり。

(クレンジング後の洗顔が不要なのも水分を保持するために必要な要素です)

さらにメイクを落としながら肌の水分量まで上がります。

f:id:kirakira-bi:20180623224529j:plain

 

 

製品の使い心地

 私は普段からオイルクレンジングを使っているのですが、スクワクレンジングもオイルクレンジングの類。

でも私が普段使っているものよりとろっとしていました。

手にのばすだけで、スクワランオイルが豊富に配合されているのがわかり、とろっとしているのに肌にスーッとなじみました

 

HABAのWEBページには使用方法として、”アイメイクや口紅などは、クレンジングを適量含ませたコットンを使って、そっと押し当ててなじませてから軽く拭き取ります。”と記載がありますが、私のウォータープルーフのマスカラはスルスルと落ちました

(マスカラを落とすと、まつ毛がキシキシしたのが気になりましたが、抜けたり目に染みたりはしませんでした)

 

本当に滑らかに顔全体に広がり、少したつと小鼻の角栓がポロポロ・・・。

感動です!!角栓が取れてつるつるになりました

f:id:kirakira-bi:20180624105827j:plain

 

次にお湯で乳化させようと思い顔に水分を与えます。

え!?と思うほどぬるぬるで、本当にお湯でクレンジングを落としきれるのか?

やっぱりクレンジング後に洗顔をした方がいいのではないか?ととても心配しました。

ですが力を入れなくても濯いでいるとぬるぬるはきれいになくなりました。すごい。

 

顔の水分をとった後は、どのような肌になっていると思いますか?

私はクレンジングをしている時から洗い上がりはとってもしっとりもちもちになるかな?と予想していました。

 

ですが予想を裏切り、重めのテクスチャーのクレンジングを使った後!?と思うほどに肌がサラッサラでした。

他社の製品だと、突っ張らない商品は何かに肌が守られているような感覚ですが、スクワクレンジングは本当に肌がスッキリ!

余分なものはすべて洗い流した!!みたいな感覚でした。笑

鏡の前で肌を何度もなでて確かめている自分に気が付きました。本当にびっくり。

 

突っ張らなくてサラサラ、唇もつるつる

自然とまた使いたい!と思っていました。

今使っているクレンジングを使い終えたらスクワクレンジングにしてみようかな?

 

製品のお試し

 本当におすすめのスクワクレンジング。まずは一か月試してみる価値ありです。

120mlサイズで約一か月分です。

 こちらは240mlなので約二か月分です。

もちろん価格的には120mlサイズより若干お得。

たっぷり試してみたい方、ご家族で使ってみたい方はもちろんこちらがおすすめです。

 

kirakira-bivvv.hateblo.jp

kirakira-bivvv.hateblo.jp

kirakira-bivvv.hateblo.jp