キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・コスメ・ダイエットなど…

ハトムギ化粧水とニベアを続けてみた率直な感想

幅広い年齢層に支持されているハトムギ化粧水&ニベア

私は毛穴やくすみ、小じわや乾燥を中心に悩み、実際に試してみました。

 

今回はどのような商品なのか、実際使ってみた個人的感想をお届けします。

 

基本的な商品知識

 

ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー)

3つの特徴

さっぱりした使用感でしっかり浸透

ベタつかないさっぱりした使用感で浸透に優れており、重ねるほど肌になじむ。

天然ハトムギエキス(保湿成分)を配合し、肌荒れのないなめらかな素肌に保つ。

 

惜しみなく使えて効果的に水分補給

毎日たっぷりと使えるように、大きめサイズの500ml仕様。

心地良く効果的なスキンケアで肌にみずみずしい潤いを与える。

 

シンプルな処方で安心して使える

香料や着色料など、保湿に不要な成分は極力使わないシンプルな処方。

低刺激性で肌にやさしく、安心して使える。

 

おすすめ活用法

 洗顔後にたっぷりなじませ水分補給。

重ね付けすることでさらにしっとりもっちり肌になる。

 

コットンやフェイスマスクに十分なじませ3分ほどパックをするとさらに効果的。

 さっぱりしてベタつかず、乾燥気味の体や日差しを浴びたお肌にもおすすめ。

 

たっぷり使うことで肌が柔らかくなり、その後の美容液や乳液などの浸透を促進する。

プレ化粧水としても使える)

 

お肌への優しさ

 無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー

 

配合成分

 

水、DPG、BG、グリセリンハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノールクエン酸クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

得られる効果

 

保湿・美白・抗炎症作用・メラニン生成抑制

 

f:id:kirakira-bi:20180702214441j:plain

筆者の感想

 単刀直入に感想を述べると、かなりおすすめです!!

 

私は使い始めて3年経ちます。

10代後半からずっとニキビや毛穴、乾燥などの肌トラブルに悩まされてきました。

3年半ほど前、ハトムギ化粧水の存在を知るも、30歳手前だった私。

「安い化粧水は不安」「もっとハイブランドのおすすめ商品の方が肌はきれいになる」と思い、すぐにハトムギ化粧水を使い始めることはありませんでした。

 

自分に合う化粧水は何かと、いろんな化粧水を試していました。

ですが化粧のりの違いや午後の潤い、自分の肌を好きになっていくという感覚はなく、肌のコンプレックスに悩み、鏡やいろんな化粧水の情報とにらめっこする毎日でした。

 

スキンケア商品を変えたり、化粧品を変えたり…。

このまま自分の肌を好きになれないままどんどん肌老化も進んでいくんだ…。

と思い、なんとなく安いし口コミがいいハトムギ化粧水を使ってみました。

それが3年ほど前のことです。

 

なんと、化粧水難民だった私がハトムギ化粧水の虜に!!

3年経った今でも毎日欠かさずつけないと安心できないくらいでもう手離せません!!

 

何といってもでこぼこ肌が滑らかになり、ニキビがあまりできなくなりました。

午後は必ずファンデーションが浮き化粧直しが必須でしたが、午後鏡を見てお肌の調子が良くなっていることをいつの間にか実感していました。

鏡を見るのを楽しみにさえしている自分と出会いました。

 

ですがハトムギ化粧水を使ったからと言って完全なる赤ちゃん肌になることはできず(当たり前ですが)、欲が出てもっと自分のお肌に合う化粧水があるかもしれないと、違う商品を試しました。

 

すると2日後洗顔をしている時に、つるつるだったおでこがざらざら?ぼこぼこ?つるつるではなくなっていることに気づきました。

あわててハトムギ化粧水に戻すと、やっぱり調子がいいのです。

 

他の化粧水に浮気をしたのは3年中2回。やはり私の肌はハトムギ化粧水を求めていることを実感しました。

これが、私がハトムギ化粧水を手離せない理由です。

 

 

話題のハトムギ化粧水+ニベア

f:id:kirakira-bi:20180702214334p:plain

 ニベアは高級クリームとほぼ成分が同じだといわれている優れもの。

アメリカの高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」は海外セレブ御用達のクリームですが、その成分と70%近くが同じ成分で出来ているんだそう。

 

ニベアはシンプルに肌の保護・保湿に特化したクリームで、肌の水分蒸発を防いでくれるミネラルオイル、ワセリン、グリセリンが豊富に含まれており、乾燥による肌荒れや、しわなどを予防、改善してくれる。

 

ハトムギ化粧水は、肌のトラブルを予防してくれる優秀な化粧水。

コスパも最高なので、遠慮することなくたっぷりと使うことができますが、保湿成分が少ないのです。

 

ニベアハトムギ化粧水でたっぷりと潤った肌をしっかりと守ってくれる。

それぞれがシンプルでありながら、効果的な使い方をすることによって、大きな美肌効果が得ることができるのです。

 

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせが人気な理由、納得できますよね。

まずはプチプラで美肌になれるハトムギ化粧水をたっぷりバシャバシャ使ってみましょう。

顔だけでなく、全身しっとりすべすべ肌になりますよ。

 


 

 

kirakira-bivvv.hateblo.jp