キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・コスメ・ダイエットなど…

ブログ開始!はじめまして^^

読みに来てくれてありがとうございます!

 

 

💛自己紹介💛

私は北海道出身、3月より大阪府民になったらびと申します。

名前の由来はうさぎが好きだから!それだけです。笑

北海道の実家でかわいいオスのうさぎを飼っています。

 

三十代前半の私はとにかく肌に悩み、コスメに悩み、痩せたいのに痩せられないので悩んでおります。

(甘いものとお酒が好きでヤメラレナイのですが、なんとか痩せたいのです!)

 

趣味は美と健康についてネットサーフィンし、ノートにまとめること。

ノートではなくブログを書いてみよう!と思ったのが、ブログを作るきっかけです^^

(だってノートにまとめるのって、追記とかしてるとごちゃごちゃになっちゃうんですもの…)

他の趣味は料理、読書、ピアノ、食べる、お酒、旅行って感じです。

 

私の知識や研究結果をまとめ、もしも読みに来てくれる方がいたとして、お役に立てたらいいなと思っています^^

 

💛悩み💛

顔:オイリー、毛穴、くすみ、一重、すぐ浮腫む

体:身長約160センチ、体重53キロくらい。筋肉少なめ脂肪多め。泣

  目標体重は48キロ。まずは50キロ。超冷え性。すぐ浮腫む。

  セルライト。下半身太り。でも二の腕も気になる。きりがない。

 

💛理想💛

・流行を取り入れながらキレイ系な女性を目指し続ける。

・メイクのバリエーションを増やし、季節、ファッションや気分によって楽しむ。

・スラッとキレイな体。ノースリーブや膝丈スカートを自信をもって着こなしたい。

 

💛生立ち💛 ※見てやるか~って方のみご覧くださいませ。

・北海道オホーツク海側出身。山と川と田んぼと畑にとてつもなく恵まれ、田舎者の基盤を作り上げる。

 

・高校卒業と同時に札幌へ進出。保育士になるべく専門学校に通う。

 (自分の私服がダサいことに気付く。メイク、ファッションはどうしたらよいのでしょうか?の超初期段階。重症。雑誌を買ったり服を買う店を友達に教えてもらううち、なんとなく札幌になじんでいく…)

 

・専門学校を卒業し晴れて保育士に。

 (薄化粧必須の現場で毎日紫外線を浴び、仕事着はジャージにエプロン。見事に体型を隠してくれる布達のおかげでオシャレ意欲、ダイエット意欲がなくなっていく…。ただオイリー肌、毛穴の悩みは急加速。)

 

・訳あって保育士からOLへ転職。紫外線や動きやすすぎるファッションから解放され、メイクもファッションももっと楽しみたーい!と気合を入れる。

(だけど…オフィスで働くってっこういうもの!?肌は乾燥する。足はむくむ。肩はこる。世の多くのOLさん、すごい。美について、健康について、調べることが趣味になる。)

 

・2018年3月末、諸々の事情で大阪に引っ越す。

 大阪在住歴1か月半が経ちました。

 北海道と大阪のメイクやファッションの傾向って結構違う。

 大阪、個性に溢れている。気がする。

女性 後ろ姿 に対する画像結果