キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

30代におすすめ!上品きれいめプチプラチークまとめ

20代の頃、明るめのチークで華やかに可愛らしく仕上げたかったメイク。

私は30代に突入すると、プラスして上品さを求めるようになりました。

 

チークでメイクをもっと楽しもう♡

 

 

アラサー女子(私)の理想チーク

 

・アイメイクやリップを主役にしたいときはチークを控えめに。でも血色は欲しい。

・メイクは控えめにナチュラル仕上げ。でも色味は大事。

・チーク&リップ主役のメイクに挑戦。ケバくはなりたくない。

 

※あくまでも筆者個人の理想です。 

 

今シーズンのプチプラチーク

 

今シーズン、店頭に並んでいるプチプラチークをあさって参りました。笑

実際に肌にのせ吟味してきましたよ。

おすすめはこちら↓↓

 

CANMAKE TOKYO

クリームチーク アンティーク ミルクローズ(15)

 f:id:kirakira-bi:20180525151047j:plain

 画像の右上の商品です。

 

肌になじみやすい色合いでちょっと濃いめにつけてもケバくならない優しい色。

ラメが控えめなのでつける場所にもこだわりません。

 

 

グロウフルールチークス  色っぽく仕上がる血色ボルドー 09

 

f:id:kirakira-bi:20180525152703j:plain

 

 知的で色っぽく、上品に華やか。

1つに4色入っています。

ファッションや気分によって色を調節できるのでうれしいですね。

嬉しいコラーゲン・ヒアルロン酸配合、鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・香料・アルコール フリーです。

 

CEZANNE セザンヌ化粧品

 ナチュラルピンク 09

f:id:kirakira-bi:20180525153659j:plain

色白さんにオススメ。

つけているかつけていないかくらいの濃さで、さりげなーく仕込ませたい。

顔色がパッと明るくなるカラーです。

 

 

無印良品

 💛チークカラークリスタルタイプ ローズ

f:id:kirakira-bi:20180525155302j:plain

ほんのりラメでさりげなく顔に立体感を与えてくれます。

主張しすぎないカラーで頬骨少し下あたりに忍ばせたい。

 

 💛チークカラーマットタイプ  コーラル

f:id:kirakira-bi:20180525160156j:plain

控えめコーラルでリップはレッド系でもオレンジ系でもしっくりきます。

個人的にはオフィスにつけていきたい。

 

💛チークカラーミックスタイプ ローズ

f:id:kirakira-bi:20180525161830j:plain

3色入りなので単色やミックスと選びながらつけられます。

右側の薄めのカラーを鼻先やあごに少しだけ入れると、統一感を持たせつつ柔らかい印象に仕上がりますね。

 

 KATE TOKYO

 

3D コントラスティングチーク RD-1(上段 右)

3D コントラスティングチーク RD- 2(下段 中央)

 

 

f:id:kirakira-bi:20180525163109p:plain

画像メインのカラーは今回のオススメカラーではありません。ご了承ください。

パレット左側がハイライトカラー、右側がブライトからーで、立体小顔になれる仕様です。

 

 

気になるカラーはありましたか?

私はまず無印のチークカラーミックスタイプローズを購入することにしました!

今年の夏もメイクを楽しみましょう!