キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】モテる香りらしい消臭スプレー(レノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香り)を使ってみた

こんにちは!らびです。

 

みなさんのお家にもあるかと思われる消臭スプレー。

何を基準に選んで買っていますか?

 

我が家は元々リセッシュ(香りが残らないタイプ)を使っていたのですが、ある日を境にどハマりしている消臭スプレーがあります。

 

今回は、とってもいい香りのする消臭スプレーを記事にしてみます。

 

先日、旦那が「これモテる香りする!」と買って帰ってきた消臭スプレー。

モテたいんかい…と思いながら匂いを嗅ぐと…

確かにモテる香りがする!!と思いました。笑

 

その消臭スプレーとは…

レノア オードリュクスミスト 消臭スプレー イノセントニュアジュの香りです。

 

 

f:id:kirakira-bi:20190119203539j:image

 

レノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香りについて

世界的な調香師が香りを監修しただけあって、本当にいい香り。

ミストタイプのファブリックフレグランスで、簡単に香り付けをすることができます。

 

香りはトップがレモン・メロン。

10分ほど経過するとジャスミン・ミュゲに変化します。

最後はアンバー・ムスク。

爽やかで大人な香りを楽しむことができますよ。


レノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香りを使ってみた
スプレー直後

シュッとひと吹きすると、ミストと共にいい香りが鼻に届きます。

タバコ臭いスーツにスプレーすると、直後はタバコの匂いといい匂いが混ざっているような…


消臭効果は?

たばこや飲食店の臭いなど、消したい臭いはちゃんと消えるのか?

ここが一番大事なポイントですよね!

嫌な臭いはそのままで、いい匂いがプラスされるだけなら満足はできません。

 

タバコ臭いスーツにスプレーして一晩放置してみました。

 

うん。なんとなくタバコの臭いが残っている…

でも筆者的には許容範囲内です。

スーツに鼻を近づけて息を吸い込むとわかる程度でした。

消臭効果としては、まぁまぁかな?という感じです。


香りのもちについて

夜、カーテンの二ヶ所にスプレーして実験しました。

一ヶ所目はひと吹き、二ヶ所目はふた吹きです。

 

次の日の朝…

ひと吹きした所は、鼻を近づけて息を吸い込むとごくわずかに香っていました。

 

ふた吹きした所は、20㎝ほど離れていてもほのかにいい香りがしました。

 

連日使っているとどんどん香りは強くなっていくと思いますが、初めてスプレーした箇所についてはこんな感じです。

 

元々微かに香りが残る商品なので、スーツに連日使っても、香りがキツくなる事はないと思います。

(使い方によりますが一回につき6〜7プッシュなら)

 
デメリット

やはり、香りはいいけれど消臭力を求めると物足りない時があります。

 

消臭スプレーというより、香り付けとして使うとストレスなく、快く使えるかな?という印象ですね。

 

あとはコスパ

香りの満足度を考慮すると許容範囲内ですが、お値段は若干お高め。

若干なので手を伸ばせていますが、他商品と比較すると…という感じです。

 

まとめ

我が家ではすっかりレノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香りの虜になり、今では柔軟剤も使っています。

 

洗濯をするたびにいい香りを嗅いで、幸せな気持ちになっていますよ。

f:id:kirakira-bi:20190119203530j:image

 

ちなみに我が家では使っていませんが、香りづけビーズもあります。

洗濯時に洗濯機に入れるだけで、12週間も香りが持続するとか。

寝具の洗濯やクッションカバー、便座カバーやカーテンの洗濯などに使ってもよさそうですね。