キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

2019-01-01から1年間の記事一覧

大人の塗り絵でストレス解消!睡眠の質を上げたりリラックス効果も!

何かと忙しいこの時期、ストレスが溜まったり疲労が積み重なっていませんか?筆者はそんな時こそ、夜寝る前に『大人のに塗り絵』をやっています。 今回は色鉛筆を使った大人の塗り絵の魅力と、おすすめの塗り方(時間や考え方、環境作りなど)を記事にしてみ…

神食材!きくらげを食べるだけで皮下脂肪&内臓脂肪減!美肌効果まであるなんて食べるしかない

きくらげにはゴースト血管(毛細血管が幽霊のように消えてしまう症状)の改善、皮下脂肪を減らす、さらには美肌効果もあるようです。これは食べるしかないですね!

【口コミ】お肌に優しいピーリングジェルはこれ!30代のお肌にもおすすめ!化粧ノリも良くなった!

話題のピーリングジェル、DET クリア ブライト&ピール ピーリングジェリーを試してみました。今回はピーリングの基礎知識、商品の特徴、使ってみた感想について記事にしてみました。洗顔と合わせてピーリングを正しく行い、きれいなお肌を目指すと共に、ス…

【口コミ】モテる香りらしい消臭スプレー(レノア オードリュクスミスト イノセントニュアジュの香り)を使ってみた

こんにちは!らびです。 みなさんのお家にもあるかと思われる消臭スプレー。 何を基準に選んで買っていますか? 我が家は元々リセッシュ(香りが残らないタイプ)を使っていたのですが、ある日を境にどハマりしている消臭スプレーがあります。 今回は、とっ…

【口コミ】プチプラ化粧下地、セザンヌ 皮脂テカリ防止下地を一本使ってみた率直な感想

プチプラ×化粧下地といえばセザンヌ 皮脂テカリ防止下地ですよね。筆者も愛用中で、もうすぐ一本使い切ります。今回はセザンヌ 皮脂テカリ防止下地の使い心地や他商品と比較した際の感想などを記事にしてみます。

【口コミ】優秀なフェイスパウダーといえばキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー!プチプラなのに皮脂を吸収してずっとサラサラ肌をキープしてくれる!

プチプラなのにフェイスパウダーの中でも大人気!キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみました。お肌に優しい成分やUV効果など、嬉しい成分や効果が盛りだくさん。肝心な使用感や化粧持ちについて書いていきます。

【口コミ】マキアージュの化粧下地(ドラマティックスキンセンサーベース UV)を使ってみた率直な感想

おすすめの化粧下地を調べていると必ずと言っていいほど見かけるマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UV。サンプルをもらったので試してみた。使用感やメイク中、メイク後、夕方のお肌の状態をレポートします。

【口コミ】さすが殿堂入り!夕方の化粧崩れはレブロンのリキッドファンデーションで簡単に解消できた!

レブロンのリキッドファンデーション、カラーステイ メイクアップにビビッときすぎたので記事にしてみます。お肌の色むら、くすみ、毛穴、ファンデの毛穴落ちなどなどお悩みの方必見ですよ。普段メイクが崩れる時間になっても浮くことなく潤って自然なつや肌…

【口コミ】いい香りでおすすめのボディミスト!ストレス解消やリラックス効果も!

いい匂いを嗅いでストレスを解消したり、リラックスしたり、美への向上心を高めたり、いい気分になれたら嬉しいですよね。筆者が長らく愛用しているフェルナンダ ボディミストの商品をご紹介。香りの特徴や楽しみ方について書いています。