キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

神食材!きくらげを食べるだけで皮下脂肪&内臓脂肪減!美肌効果まであるなんて食べるしかない

梅ズバできくらげがとんでもない効果がある!と放送されていましたがご覧になりましたか?

 

なんとゴースト血管(毛細血管が幽霊のように消えてしまう症状)の改善、皮下脂肪を減らす、さらには美肌効果もあるようです。

 

ゴースト血管の恐ろしさ

ちなみにゴースト血管てご存知でしょうか?

筆者は全く知りませんでした…

 

毛細血管が幽霊のように消えてしまう症状で、放置しているとシワ、たるみ、骨粗鬆症認知症の原因にもなるそうです。

 

きくらげを食べることにより、美しくなりながらゴースト血管を改善できたらいいですよね。

 

きくらげの凄まじい健康効果、美容効果

1日5gで皮下脂肪減&美肌効果が期待できるそう。

皮下脂肪は女性の天敵。

そしてなかなか落ちにくい曲者ですよね。

 「皮下脂肪 落とす」の画像検索結果

梅ズバではタレントのLiLiCoさんと、ご主人の小田井さんが10日間のきくらげチャレンジをしていました。

 

お二人とも運動をプラスしたり食事制限をすることなく、体重、皮下脂肪、内蔵脂肪を減らすことに成功していました。

食べるだけなのにすごいですよね!

 

ちなみに1日の摂取量5gとはこの程度です↓

f:id:kirakira-bi:20190321160908j:image

これくらいの量なら無理せず食べ続けられそうですね。

もちろんお料理に入れたり、自家製ふりかけ、混ぜご飯などにしてもOKです。

 

そしてきくらげに期待できる美肌効果。

豊富なビタミンB群や鉄分が、貧血を予防してくれたり栄養をお肌に届けてくれるんです。

カルシウム不足によるイライラも防いでくれますよ。

 

乾燥きくらげを戻す時のポイント

熱湯で戻さずに水で戻すことが重要です。

熱湯で戻すとせっかくの旨み成分や多くの栄養素が流れ出てしまいます。

もったいないですよね。

 

戻した後の水も、捨てずに飲んでしまいましょう。

美肌効果が期待できるようです。

番組ではレモン汁と蜂蜜を入れて飲む方法を紹介していましたよ。

 

きくらげのコスパ&おすすめ商品

 

きくらげってコスパを考えると続けられるかな?と心配になりませんでしたか?

筆者は普段きくらげを買わないくせに、コスパは良くないと思っていました。

 

実際近所のスーパーを調べてみると…

A店 25g 128円

B店 13g 386円

C店 15g 203円

バカ高くもなく、安くもなく…

筆者的には、もう少し安ければ嬉しいなというところです。

 

そこで思いつきました!

業務スーパーに売ってたら安いのでは⁈と。

 

早速お店へ…

40g入りでなんと85円(税抜)で販売していました!

1日5gの摂取でいいので、1袋で8日もつ計算になります。

f:id:kirakira-bi:20190321114634j:image

思わず4袋まとめ買いしてしまいました。笑

f:id:kirakira-bi:20190321114738j:image

コスパ良すぎます。

さーて、1ヶ月のきくらげチャレンジ始めることにしますよ。

 

結果を楽しみに、毎日食べてみようと思います。

ダイエットは楽に楽しくが一番ですよね。笑