キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】お肌に優しいピーリングジェルはこれ!30代のお肌にもおすすめ!化粧ノリも良くなった!

こんにちは!らびです。

 

お肌の代謝が気になるこの頃。

話題のピーリングジェル、DET クリア ブライト&ピール ピーリングジェリーを試してみました。

 f:id:kirakira-bi:20190127173455j:image

洗顔コーナーの近くにズラーっと並んでいるピーリング商品。

洗顔と合わせてピーリングを正しく行い、きれいなお肌を目指すと共に、スキンケアの効果も高めたいものですね。

ピーリングとは

肌表面の角質を取り除き、その下にあるきれいな皮膚を表に出すこと。

ピーリングの効果

毛穴の詰まりやザラつきを解消するだけでなく、スキンケアの浸透力を高めてくれます。

 

お肌のターンオーバーを手伝うことにより、しみ・しわ・にきびの予防、毛穴の開きや黒ずみ、くすみなどの改善に繋がります。

ピーリングの注意点

ピーリングは美肌を作るために大活躍してくれますが、やりすぎは禁物です。

 

やりすぎてしまうと、古い角質だけでなくお肌のバリア機能も破壊してしまい、肌荒れや乾燥の元になってしまうのです。

 

使用頻度を守っていたとしても、ピーリング後はしっかりと保湿ケアをしましょう。

DET クリア ブライト&ピール ピーリングジェリーの特徴、機能

塗ってから擦って洗い流すタイプのピーリングです。

このタイプはピーリング効果が高いため、週一ペースの使用がベストです。

 

なんといってもお肌に優しい本商品。

無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油フリーです。

濡れた手でも使えて、すぐにポロポロが出てくるので無駄に擦りすぎません。

 

商品ボトルの裏には、朝の洗顔前に使うと化粧ノリも良くなると書かれていました。

ピーリング方法によってはお肌に負担をかけてしまうので(お肌のバリア機能も剥がしてしまうため)、一般的には夜に行いしっかりと保湿をすることを推奨しているイメージなのですが…。

朝の使用を勧められるということは、本当にお肌に優しく、メーカーも自信を持っているのでしょうね。

DET クリア ブライト&ピール ピーリングジェリーを使ってみた

使用感

3プッシュ手に取ると白みがかった透明なジェルが。

お顔にスーッと伸びて使い心地は◎でした。

 

ピーリングジェルをお肌に乗せ、クルクルとマッサージするとポロポロ塊が出来てきますよね?

マッサージしすぎるとお肌が傷つきますが、本商品はポロポロ出てくるカスも他商品に比べ柔らかく、個人的にはお肌に優しいと感じました。

 

擦りすぎは禁物ですけどね?

すすいだ後のお肌

突っ張らずに保湿されているような感覚さえもありました。

すぐに化粧水をつけなくても乾燥を感じなかったので、お肌を最大限に守りながらピーリングしてくれているのだと思います。

きっと人気の秘密のひとつですね。

 

そして何と言ってもつるんとむきたて卵肌に。

鏡を見て嬉しくなりました。

 

アラサーの筆者にも満足できる効果があり、コスパも◎。

しばらくはDET クリア ブライト&ピール ピーリングジェリーにお世話になろうと思う今日この頃です。