キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中でもお酒を我慢しない!上手に飲めば大丈夫^^

暑い中キンキンに冷えたビールを飲みたい!そんな季節がやってきますね^^ 同時に飲み会が増えたりフェスなどのイベントも増えてきます。 今日はアルコール摂取による太る仕組み、太らない方法などについてまとめます。 あなたが好きなお酒はビール?ワイン…

30代におすすめ!上品きれいめプチプラチークまとめ

20代の頃、明るめのチークで華やかに可愛らしく仕上げたかったメイク。 私は30代に突入すると、プラスして上品さを求めるようになりました。 チークでメイクをもっと楽しもう♡ チークでメイクをもっと楽しもう♡ アラサー女子(私)の理想チーク 今シーズ…

ダイエット中のおやつの食べ方^^間食しながら痩せ体質になろう

ダイエット中でもついつい間食したくなったり、お腹がすいてイライラしたり、甘いものが欲しくなったりしますよね? 私は甘いものが大好きなので、我慢できなくてついチョコとかシュークリーム、あめを買ってしまうことがあります。完全に食べ過ぎ注意です。…

30代におすすめな上品きれいめプチプラリップ(口紅)まとめ!

30代におすすめ。ドラッグストアなどで購入できるプチプラブランドの口紅やグロスなどをチェックし、上品できれいに仕上がるリップカラーをまとめました。 UV効果がある商品や美容成分が豊富な商品など最近はいろんな商品があって何を買おうか迷ってしまい…

健康、美容効果のあるお茶を飲もう!それぞれの効果効能についてまとめてみた

みなさん普段はどんなお茶を飲んでいますか? 私は最近黒豆茶を飲んでいて、浮腫み体質なので利尿作用にお世話になっていました。 でも体にいいお茶、美容にいいお茶、他にもたくさんありますよね? (味は好みなので置いておくとして…) お茶は普段から飲む…

日焼け止めの基礎知識と必要性、積極的に摂りたい食品は?

紫外線、日焼け止めの基礎知識。踏まえて自分にあった日焼け止めを選ぼう! 日焼け止めを塗るタイミングや、紫外線対策として積極的に摂取したい食品や控えたい食品についても。

スキンケアの基本!クレンジングの種類と特徴、自分に合ったクレンジングとは?

オイル、ジェル、ローション、クリームタイプなど多数存在するクレンジングは何を選べばよいのか?メリットとデメリット、私のオススメ^^