キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】ハトムギ化粧水、ニベア青缶と合わせて使いたい!30代のおすすめプチプラスキンケア

 こんにちは!らびです。

お肌をつるつるピカピカにするために日々鏡とにらめっこしているアラサー女子です。

 

相変わらずいろんなスキンケア商品を試してみている私。

乾燥、毛穴、しわ、化粧ノリの悪さなどお肌の悩みは尽きませんが、

しばらく愛用しているハトムギ化粧水&ニベアはいつも私の肌を整えて『調子いい♡』と思わせてくれる商品たちです。

 

そして以前記事にしたHABAの高品位スクワランオイル、これがまたおすすめで、気にしていた下まぶたのしわ、法令線が着々と薄くなっています!

 

よければ読んでみてください^^↓↓

kirakira-bivvv.hateblo.jp

 

そんな私がまたご紹介したい!!と思える商品に出会いました!!

 

 

その商品は・・・

 

HABA 薬用 ホワイトニングスクワラン

 

です!

そう、またHABAのスクワランです。笑

 

前回(上記貼り付け)がスクワランオイルデビューでしばらく使用したのですが、ハトムギ化粧水とニベアとの併用を考えると美白効果が欲しいと思い…

そう、使用感は大満足だったのですが、欲が出てしまったんです。笑

 

 

美白効果をどうやってプラスしようか考えました…

そこでパンフレットに載っていた、薬用ホワイトニングスクワランの存在を思い出したのです。

 

★ここでちょっとだけスクワランのおさらいです★

スクワランはもともと肌の中にあるうるおい成分。

汗や水分と混じり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となり乾燥や紫外線から肌を守っています。

しかし、肌のスクワランは25歳をピークに減少し、毛穴やしわ、しみなど肌トラブルの原因に・・・。 

不足するスクワランを補って、肌本来の潤いを守ることが大切です。

 

高品位スクワランに美白効果がプラスされた商品が薬用ホワイトニングスクワラン

 f:id:kirakira-bi:20190119185205j:image

大人気商品の高品位スクワランと薬用ホワイトニングスクワランの違いについてですが、簡単に言うと・・・

 

美白効果があるかないかです!

(そのまんまですね。笑)


高品位スクワランに美白効果をプラスした商品なので・・・
肌を柔らかく・しっとり保湿・毛穴ケアといったスクワランの特長はそのまま。

 

有効成分であるビタミンC誘導体・ビタミンEをプラス。

角質層深くまで浸透し美白効果を発揮。

もっちり感に加え、透明美肌をキープしてくれます。

化粧水の後、スキンケアの仕上げに「1滴」で美白のお手入れが完了です。

 

素晴らしい!!

 

ビタミンC誘導体とは?

 ここで高品位スクワランオイルにプラスされたビタミンC誘導体にどの様な効果があるのか確認しておきましょう。

 

ビタミンCは、美白・シミ・小じわ・毛穴の開きなど肌の悩みにうれしい働きをすることで知られていますね。

ただ水や酸素、光に対して非常に不安定な性質で、効果を実感しにくいことも事実です。

 

ビタミンCの弱点をカバーし安定させることに成功したものが「ビタミンC誘導体」です。

 

ビタミンC誘導体の効果は?

 ・ニキビ予防やできてしまったニキビの改善にも効果が期待できる。

 

・摩擦や紫外線からお肌を守ってくれるメラニン

メラニンの嬉しい働きはそのままに着色(シミ)を阻害する作用があり、なおかつ紫外線などの刺激を除去してくれる。

シミ予防とお肌を守るW効果で美白へ導く。

 

・コラーゲンを合成する働きがとても強いため、たるみの予防、改善にも効果を発揮する。

 

・過剰な皮脂分泌を抑制する効果があり、毛穴の縮小にも効果が期待できる。

 

薬用ホワイトニングスクワランのビタミンC誘導体の特徴

 

薬用ホワイトニングスクワランにはビタミンC誘導体としてテトラヘキシルデカン酸アスコルビルEXが配合されています。

 

このテトラヘキシルデカン酸アスコルビルEXの性質について調べてみました。

特徴としては性質の安定性、浸透性に優れているということがわかりましたよ。

人間の皮膚に存在する酵素の働きにより、少しずつビタミンCに変換されるていくようです。

 

そして水溶性ではなく油溶性のため、お肌に乗せることを考えると浸透性の面で信用できますね。

 

 

天然ビタミンEとは?

 

ビタミンEという名称はみなさん聞いたことありますよね?

ただこのビタミンE、3つの種類があるんです。

簡単に説明すると・・・

 

★合成ビタミンE→素材原料を人工的に反応させ、人工的につくったもの

★天然型ビタミンE→植物油から抽出し、酢酸で安定させたもの

★天然ビタミンE→植物油から抽出し、そのまま安定させたもの

 

人体への効力の高さは天然ビタミンEが一番高いです。

つまり、薬用ホワイトニングスクワランに配合されている天然ビタミンEは効果に信頼性があり、自信をもって使用の継続をおすすめできると言えますね。

 

天然ビタミンEの効果は?

 

 ・お肌に乗せることで血行を促進し、抗酸化作用の働きがある。

 

・肌荒れ、くすみ、シミ・シワを予防し、お肌の水分量を高める。

 

以上のことからアンチエイジング効果が期待できる成分です。

 

高品位スクワラン、薬用ホワイトニングスクワランのコスパ比較

 

毎日使い続けるものだからこそ、商品選びの際にコスパは重要視する点ですよね。

高品位スクワランも薬用ホワイトニングスクワランも何サイズかあるのですが…

今回は30mlでコスパ比較してみます。

 

高品位スクワラン

30ml  2,700円

 

薬用ホワイトニングスクワラン

30ml  3,240円

 

はい、差額は540円。

大して変わらない!と思ってしまいました。

 

HABA推奨の基本的な使用方法は朝晩一滴ずつ。

目安としては15mlボトルで3か月、30mlボトルならば6か月もちます。

(単純に30mlで半年も使えるってすごいですよね!)

 

半年使えるということは・・・

高品位スクワラン

2,700円÷6か月=1か月450円

 

薬用ホワイトニングスクワラン

3,240円÷6か月=1か月540円

 

1か月単位で考えるとで90円しか差がないんです。

 

私の個人的な感想としてはここまで計算しなくても購入時の差額(540円)を計算した時点で断然薬用ホワイトニングスクワランに手を伸ばす!って感じですが。笑

 

この金額の差で美肌効果が高まるなんて、嬉しすぎますね! 

使い心地、お肌の状態は高品位スクワランと違うのか?

 

個人的にお肌に乗せてみた感想は、高品位スクワランと同じ。

サラッと軽いつけ心地です。

高品位スクワランを試した時も思いましたが、オイルなのにベタつきや重さは感じなく、スーッとお肌に馴染みます。

 

ボトルは黄色いですがオイル自体は無色透明、無臭です。

 

個人的には高品位スクワランの使用感、大変気に入っていました。

薬用ホワイトニングスクワランを使ってみると使用感はかわらず安心。

大満足です。

 

そして毛穴が小さくなってきてキメが整ってきました。

きっとビタミン達のおかげでスクワランの効果がもっと実感できるようになったのだと思います。

コストはそこまで大差なく、優秀なビタミンC誘導体や天然ビタミンEが配合されているならば、私は断然薬用ホワイトニングスクワランをおすすめしたいところです。

 

乳液やクリームなどのベタつきが苦手な方、使ってみるといい感じにしっとりしますよ。

化粧水とスクワランがあればお手入れ完了なので時短になりますし、様々な商品をお肌に乗せるよりも断然コスパがいいです。

もし乾燥や物足りなさを感じた場合には一滴プラスすればいいだけでお手軽です。