キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】優秀なフェイスパウダーといえばキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー!プチプラなのに皮脂を吸収してずっとサラサラ肌をキープしてくれる!

こんにちは!らびです。

 

フェイスパウダーの中でも大人気商品、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみました。

今回は使い心地や人気の秘密を記事にしてみますよ。

 

まず、筆者がマシュマロフィニッシュパウダーを使い始めたのは4か月ほど前。

使ってみようと思った理由は…

  • 暑くても寒くても、年中外に出る仕事なので紫外線が気になっていた
  • メイクが崩れるのに、化粧直しをする時間があまりない
  • メイクをして時間が経つと顔がテカってくる(ファンデも浮いてくる)

だいたいこんな感じで、朝のメイクを自然にキープできる商品を探していました。

欲を言えば、仕事中は薄いメイクなのでマット肌になりすぎず、自然な素肌美人系になれたらいいなと思っていました。

 

そこで美容系のアプリなどで話題になっていたマシュマロフィニッシュパウダーを、試してみようと思ったのです。

 

筆者が愛用している商品↓↓

詰め替えを購入しました。今年もお世話になります^^ 

f:id:kirakira-bi:20190118221424j:image

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーについて

お肌に優しい

大きな魅力はプチプラにも関わらずお肌に優しいところです。

美容液成分が配合されているところは嬉しいポイント。

そして界面活性剤・タール系色素・アルコール・香料がすべてフリーなんです。

 

単品で使用した場合、洗顔のみ(クレンジング不要)で落とせるんですって。

それだけでお肌に優しいんだな~って思いますよね。

 

UV効果がある

筆者が愛用中のマットベージュ オークルの商品はSPF50 PA++のUV効果。

UV効果の数値をみると、一般的にキャンプや屋外で行うレジャーにも対応できるレベルですね。

そんなに何時間もひたすら外にいることはないかな~と思いましたが、薄くお肌に乗せることを考えると、商品そのものにUV効果がしっかりあるとありがたいと思います。

 

ちなみにマットオークル・マットライトオークル・マットピンクオークルの商品はSPF26 PA++です。

こちらのUV効果の数値的には軽いスポーツなどに対応できるレベルですね。

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを使ってみた

 

使用感

普段リキッドファンデーションを使っているのですが、マシュマロフィニッシュパウダーを上にのせることでつや肌とマット肌の中間くらい、自然な肌感に仕上げてくれます。

なにより「これいい!」と思ったポイントは、薄付きなのに小鼻や頬の毛穴を瞬時にカバーしてくれたところです。

使った瞬間、商品に惚れました。

 

化粧もちについて

さすがテカリ防止パウダー配合の商品。

ファンデが浮くこともなく、Tゾーンや小鼻がテカるわけでもなく、きれいなお肌をキープしてくれます。

 

筆者は混合肌なので、昼過ぎになるとTゾーンや小鼻がテカってきて、とくに涙袋やほうれい線が乾燥によって目立ってきます。

テカりが未使用時と比べダントツに減っていたことに加え、乾燥する部分の潤いもキープしてくれました。

きっと美容成分を配合しているからですね。 

結果的に、顔全体のお肌を比較的均等な状態に保ってくれます。

本当に優秀。

 

まとめ 

実際に使ってみて、「もうずっと使っていく!」と思えるほど筆者的にしっくりきました。

メイクをささっと直そう!と思ったタイミングに「直す必要ないか~」と思えたことが嬉しすぎます。

 

カラーは4色展開。

ファンデーションと違いふわっとお肌に乗せるパウダーだと考えると、自分のお肌の色味に合わせ購入しやすいと思います。

夏になると日焼けするので、季節に合わせカラーを見直すのも手ですね。

 

さすがアットコスメのパウダー部門で第1位(2017年)を獲得した商品だけあって、デメリットはない!というくらい筆者を満足させてくれた商品でした。