キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】さすが殿堂入り!夕方の化粧崩れはレブロンのリキッドファンデーションで簡単に解消できた!

こんにちは!らびです。

 

今回はレブロンのリキッドファンデーション、カラーステイ メイクアップにビビッときすぎたので記事にしてみます。

お肌の色むら、くすみ、毛穴、ファンデの毛穴落ちなどなどお悩みの方、ぜひ読んでみてください。

 

筆者は肌悩みが多いので、いろんな化粧下地やファンデーションを試してきました。

 

以前からこのカラーステイ メイクアップの存在は知っていたのですが、

30代のお肌にも合うのか?

若い子が使うから評価がいいのではないか?

レブロンは若い世代向けのイメージがありまして…)

と、なかなか手を出してきませんでした。

 

最近しばらく使っていたファンデがなくなりかけ、ついにスキン メイクアップに手を出してみたというわけです。

 

アットコスメで殿堂入りしている商品なので、ダメ元で使ってみよう!という感覚でした。

でも、なかなかよかったんです!

f:id:kirakira-bi:20190118221034j:image

レブロン カラーステイ メイクアップの商品について

自分の肌に合う商品を選べる

まず商品を選ぶ上で重要なカラー。

こちらの商品は6色展開です。

自分のお肌に合うカラーがきっと見つかりますよ。

 

UV効果がある

SPF15のUV効果があると記載あり。

買い物や散歩などの日常生活を送る上で、SPF15の効果で問題ないでしょう。

(屋外でのスポーツ時や、レジャーの際には少し物足りないかもしれません。個人的に。)

 

乾燥肌用(カラーステイ メイクアップ D)のラインナップもある

 筆者が取り上げている商品はノーマル肌、混合肌用の商品です。

乾燥肌用も存在するということは、自分の肌質によって選ぶことはもちろん、季節によって使い分けることもできますね。

 

※カラーステイ メイクアップDのカラーは3色展開です。

 そしてSPF20です。

 

レブロン カラーステイ メイクアップを使ってみて

使用感

 まず一番はじめに思ったことは、カバー力がすごい!です。

嬉しくなるほどに顔の色むらも毛穴もきれいにカバーしてくれました。

今までいろんな商品を試してきましたが、色むら補正機能はダントツ一番です。

 

塗った直後は上品なツヤ肌になりました。

パウダーファンデを使うとマット肌寄りになりますが、カラーステイ メイクアップを使うとツヤ肌とマット肌の中間くらいの仕上がりです。

 

自然なうるツヤ美肌になれるので、休日の肌づくりはこれだけで済ませていますよ。

仕事の日は汗をかく仕事なのでパウダーで仕上げていますが、パウダーを使うとより大人っぽく上品な仕上がりになりますね。

 

夕方のお肌の状態

筆者は混合肌なので、鼻やおでこ、頬は脂が浮いてきてしまいます。

そして涙袋やほうれい線などのしわや小じわにファンデが溜まってしまうんです。

(環境や食べ物などに肌の状態は左右されますが、酷ければ昼過ぎにはお肌のコンディションが乱れます)

 

あぶらとり紙で油を吸収し、しわに落ちたファンデを直し、パウダーで整えるのが日課でした。

 

ですがカラーステイ メイクアップを使うと…

普段メイク崩れする時間でも崩れてないんです!

むしろお肌の油分と混ざり合い、浮かずに肌にフィットしている感じでした。

浮く事なく潤って、自然なツヤ肌になっていたので感動しました。

しわへの溜まりは多少ありますが、ファンデを塗る時点で量を調節するとかなり悩みは解決します。

とっても優秀な商品だと思います。

 

ちなみに化粧下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っているのですが、どちらの商品もしっくりきすぎてしばらくこの2つから離れられそうもありません。

メイクする時間が楽しみなんて、幸せすぎます。