キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】マキアージュの化粧下地(ドラマティックスキンセンサーベース UV)を使ってみた率直な感想

こんにちは!らびです。

 

おすすめの化粧下地を調べていると必ずと言っていいほど見かける

マキアージュドラマティックスキンセンサーベース UV

CEZANNEの化粧下地(皮脂テカリ防止下地)にビビッと来て以来、ずーっと愛用している私の心はマキアージュを使って揺らぐことはあるのか…?

サンプルをもらったので試してみました。

f:id:kirakira-bi:20190117235019j:image

 

商品について

スキンケアをしながら化粧くずれを防いでくれるという夢のような商品らしいです。

化粧持ちが良く、テカり・皮脂くずれ・毛穴落ち・よれ・薄れに強くなったようです。

 

皮脂だけを固めたり、お肌の水分バランスを調節してキープしてくれるので、抜群の化粧もちを実現。

日焼け止め効果もあるようなので、とても魅力的な商品かと思います。
f:id:kirakira-bi:20190117235044j:image

 

ドラマティックスキンセンサーベース UVを使ってみた

使用感

手に取り顔に伸ばすとキレイにトーンアップしました。

顔のトーンが均一になり、仕上がりに期待大。

 

香りは無臭。いい感じです。

 

しっとりとした質感と思いきや、顔にのばすとサラサラに。

使い心地は◎です。

 

メイク中・メイク直後のお肌

下地を塗った段階ではいい感じだったのですが、ファンデを乗せるとフィット感がなく馴染まない…

リキッドファンデを使ってるからかもしれません。

よれてしまう…

仕上がりは「いい!期待通り!」とはなりませんでした。

パウダーファンデとの相性の方がいいのかもしれません。

 

夕方のお肌、化粧崩れしてない?

朝の時点でリキッドファンデののりがイマイチだったので不安だったのですが…

やはりファンデが浮いてきてる…

パウダーで仕上げたのに…

ドラマティックスキンセンサーベース UVはどこまで私のメイクをキープしてくれるのかと期待していたのですが…

個人的には残念な結果に終わってしまいました。

 

まとめ

人それぞれお肌のタイプや使っているスキンケア商品、メイク用品、生活環境も異なるので合う合わないがあるのは当然ですよね。

 

でも愛用しているリキッドファンデとの相性がよくないのか?

私の肌との相性が良くないのか?

人気商品なだけになんだか腑に落ちず…。

もうちょっと「いい感じ!」と思えると思っていたので若干ショックです。

 

まあ、そんなこともあるということで。笑

とりあえずまた大人しく、CEZANNEの皮脂テカリ防止下地に戻ります。