キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

【口コミ】バリアリペア プライマルブースター(導入化粧液)を使ってみた率直な感想

 こんにちは。

つるつるぴかぴかのお肌を目指すべく、日々勉強中のらびです。

 

みなさんは化粧水をつける前にブースター(導入液)を使っていますか?

実は筆者、ブースター未経験者でした。

「使う意味はあるのか?」と疑念を抱いていた時に職場で配られたとあるサンプル…

  

今回はその『バリアリペア プライマルブースター』が思いのほかいい感じだったので記事にしてみますよ。 

 

f:id:kirakira-bi:20190113163318j:plain

この商品、@コスメのブースター・導入液部門で1位を獲得した商品なんです。(2017年7月1日〜2017年9月30日)

 

職場で配られたサンプルは15ml。

朝晩2プッシュずつの使用で二週間ほど使用しました。

二週間のみ使用の感想を書きますのであらかじめご了承ください。

色や香り、テクスチャー

 

手に取ると、とろっと乳液のようなテクスチャーで、無臭でした。

化粧品などの匂いに敏感な方にもおすすめです。

 

使用感

 

 とろりとした導入液をお肌に乗せるとするする伸び、ハンドプレスをするとしっとりもちもち肌になります。

それだけでスキンケアは終了した気持ちになることが何度もありましたが、ここからが本番。

化粧水を手にとり顔に乗せると…

ぐんぐん染み込むと言うよりは、導入液と混ざりとろとろ→しっとり→吸い付くもちもち肌へと変化。

何度か繰り返し化粧水をお肌に乗せると、導入液のおかげで化粧水の成分をお肌にたっぷり閉じ込めた気持ちになります。

 

私のわがまま肌は合わないとすぐにザラザラしたり、角質ができるのですが、気づくと朝晩の洗顔後、使う事が楽しみになっている自分に気がつきました。

洗顔やクレンジングをするときにお肌がツルッと滑らかなことを毎回実感できていたからです。

さすが@コスメで1位獲っただけありますね。

 

肌はどうなったのか?

使用直後がしっとりもちもちになったのはもちろん、翌朝の小鼻のザラつきがなくなっていきました。

 

なんとなくごわごわしていたお肌にハリが出てきて、滑らかになっていることを実感できました。

 

乾燥しがちな環境で仕事をしている筆者が、夕方「ハッ!」と保湿効果を実感できるようになっていきました。

 

まとめ

 率直な感想としては…

・今後ブースターを取り入れてスキンケアをしようと思いました。

(↑これはブースター未経験者だったからこその感想かもしれません)

 

・いい結果を実感できていたからこそ、どんどん自分のお肌がを好きになっていくことができました。

 

・個人的には無臭なのもポイントが高かったです。

 香りの相性ってありますからね…。

 

・今後他商品(ブースター)も試してみようと思いますが、このプライマルブースターに戻ってくる可能性が高いと思っています。

 そのくらい気に入りました。