キレイな大人の女性になりたい!!

プチプラ主義者、悩めるアラサーの研究記録→スキンケア・メイクなど…

髪がサラサラになった!おすすめ洗い流さないヘアトリートメント

みなさんはドライヤー前、洗い流さないトリートメントをしていますか?

オイルタイプやクリームタイプ、髪を熱から守るためのヘアケア商品ってたくさん種類がありますよね。

筆者はロングの髪をサラサラツルツルにするべく、様々なトリートメントを試しました。

様々な商品がある中、もちろん納得できないものもありました・・・

 

テクスチャーが重すぎてベタつく

毎日使ってるのに髪の毛の乾燥が気になる

使い心地はいいけれど香りがキツイ

いまいち自分の髪が好きになれていない

などなど・・・

 

今回は様々な洗い流さないトリートメントを実際に試してみた結果、髪がサラサラツルツルになり、使用感も香りもとても気に入った商品をご紹介します。

 

※あくまでも筆者が個人的に気に入った商品です^^

 

筆者のおすすめ

第3位  パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク

商品について

毛先まで傷んだ髪用です。
髪の分子レベルまで浸透しダメージ補修保護効果が続きます。

濃厚プロビタミン処方。

分子レベルまで瞬間浸透し、傷みが目立つ毛先も瞬間補修。

内側に有用成分を閉じ込めます。

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りです。

f:id:kirakira-bi:20180805142238j:plain

商品詳細

 

 筆者の感想

筆者が過去に4年ほど使い続けた商品です。

シャンプーやコンディショナーと共に何度か新商品に生まれ変わってます。 

今販売している商品は使ったことがないのですが、昔よりも良質になっていることと思い、ご紹介させていただきました。

 

シャンプー、コンディショナー共に世代を問わず支持され続けているパンテーン

ご存知の方も多いと思いますが、美髪への効果だけでなく香りもとてもいいです。

 

男女の嗅覚の違いから、女性が≪いい香り≫と思っていても、男性は≪嫌な臭い≫と感じているケースがありますよね。

筆者の経験上、パンテーンを使っていた時が男女問わずに一番≪いい香り≫と言われていました。

 

男性をドキッとさせるにはパンテーンかもしれません♡

 

 第2位 ホーユー プロマスター カラーケア アウトバストリートメント シャイニー

商品について

ヘアカラー後の色み・ツヤ感・手触りを保つためのヘアサロン専売品トリートメントです。

疑似CMC成分配合で、キューティクルを整えて染料の流出を防ぎ、色持ちアップを実現。

髪質を良くしながら、髪のコンディションを高めていくので、次回のヘアカラーリングを良好な状態で迎えることができます。

オイルラッピング効果で、ツヤツヤなめらかな髪に。 

アウトバストリートメントの可能性を広げる、色持ちアップのこだわり。

 

f:id:kirakira-bi:20180805145627j:plain

筆者の感想

オイル自体がサラサラタイプ。

タオルドライ後髪に塗布し乾かすと、ものすごく指通りが良くなります。

初めて使った時、髪の触り心地に惚れて数本リピしました。

香りは弱めで柑橘系。

個人的に甘ったるい香りが好きではないので気に入っていました。

 

ヘアカラーの色持ちをキープしてくれるので、色が抜けやすいという方にもオススメですよ。

しっかりキューティクルケアをしてくれて天使の輪ができるところも◎です。

 

 

第1位 ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル ボタニカルオイル

 商品について

ストレスを受けた髪をバランスよく整え、補修して、保護する洗い流さないヘアトリートメント。

太陽降り注ぐ南仏で採取された、アロマティックで髪をバランスよく整えるフレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイル、保湿・保護作用で知られるスウィートオレンジピールエッセンシャルオイル配合。

f:id:kirakira-bi:20190119190714j:image

 

 筆者の感想

洗い流さないヘアトリートメント難民だった私が最終的にたどり着いた商品がこちら。

上記でご紹介したパンテーンのトリートメントはミルクタイプ。

ホーユーのトリートメントはサラッとしたオイル。

こちらもオイルですがまた違ったテクスチャーで、トロッとした重めのオイルです。

 

今まで使ったトリートメントの中で、一番髪に馴染む気がします。

仕上がりがサラサラになるだけでなく、毛先までスッとまとまります。

 

私は現在3本目を使っています。

こちらの商品から他商品に切り替えない理由は、紫外線や乾燥が気になる職場で働いてる私の髪をパサつかせることなく、天使の輪ができるサラサラ髪をキープしてくれるからです。

試してみる価値はありますよ。